↓いちおしアプリまとめました↓


      

↑こちらを押すと一覧に移動します↑




記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【和風RPG】言な絶えそね -行田創生RPG- なんと行田市が作ったRPG☆完全無料で割引クーポンまで♪

いなたえそね01


埼玉県名発祥の地・行田市がお送りする和風ファンタジーRPG!

忍城の城下町からはじまる壮大な物語。
少年と少女の切ない恋の物語。

地方自治体が開発した初めての本格RPGアプリ!
最後まで完全無料、アイテム課金や広告は一切なし!
ガチャなし!ソーシャル機能なし!オンラインゲーム機能もなし!


いなたえそね02


===================================
●◇●◇ 特 徴 ◇●◇●
===================================
・忍城、足袋蔵、埼玉古墳群、古代蓮、鉄剣など、行田市が誇る豊富な観光資源をRPG化。
・物語を彩る豊富な会話イベント。
・ゲーム本編における主要キャラのセリフはフルボイス対応。
・市内の協賛企業がゲーム内に登場。
・GPS機能を利用した街めぐりも可能。
・市内で実際に使えるクーポンの掲載。
・英語字幕の搭載。


いなたえそね03


===================================
●◇●◇ ストーリー ◇●◇●
===================================
忍城の城下町で暮らす鍛冶師の少年・銀古は、忙しくも平和な毎日を過ごしていたが、友人の佐杏と共に出かけた先で恐ろしい戦いに巻き込まれた。

その後、記憶を失った少女や、忍城主の娘である甲斐姫との出会いを通じて、銀古の前に悲しい運命が広がっていく。

そして少年は、強い決意と共に刀を手に取る。


===================================
●◇●◇ キャラクターボイス ◇●◇●
===================================
ゲーム本編における主要キャラクターのセリフはフルボイスに対応しております。総ボイス数が4500以上ありますため、ボイスファイルのサイズが非常に大きくなっております。

そのため初回インストール時はWifiでのダウンロードをお奨めしておりますが、通信環境によってダウンロードに3分~5分ほどのお時間が掛かることがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、ボイスはヘッドフォンまたはイヤホンをご利用いただきますと、よりお楽しみいただけます。


 銀古: 本島恭介
 甲斐姫: ふじたまみ
 レン: 松井暁波
 佐杏: 吉野貴大
 ヲワケ臣: 松本沙羅
 クリサンセ: 熊谷海麗


===================================
●◇●◇ GPS通信 ◇●◇●
===================================
忍城の中にある『狭間の祠』へ行くと、本アプリ内からGPS通信をすることができます。


いなたえそね06


そこで指定された場所を実際に訪れてGPS通信をすると、「幸魂の紋章」を入手できます。幸魂の紋章を集めると、強力な武具やアイテムと交換することができます。


いなたえそね05


指定場所は行田市内にある観光スポットや公共施設などです。ゲームに登場するキャラクターが各スポットを紹介する「街めぐりコース」もありますので、ぜひご利用ください。


いなたえそね07


また、この機能では位置情報を取得いたします。
端末の設定で本アプリ使用時の位置情報利用を許可した上でのご利用をお願いいたします。


いなたえそね08



===================================
●◇●◇ 課 金 ◇●◇●
===================================
本ゲームにはアイテム課金や広告表示はございません。
最後まで無料でお楽しみいただけます。



ということでなんと埼玉県行田市が地方自治体初の本格和風ファンタジー 言な絶えそね -行田創生RPG- をリリースしましたよ~♪

完全無料で行田市の魅力たっぷり、実際に現地へ行く必要がありますがいろいろな観光スポットなど、行田市内で使用できるクーポンも貰えたりしちゃいます☆

しかも広告一切無し、アイテム課金も無しの完全無料で最後まで遊べちゃいますからね!行田市に行く予定はなくても楽しめるようになっていますよ♪


ゲームのほうは和風ファンタジー調になっていて、仲間と絆を深めつつ各地に蔓延する妖魔から行田を守るというストーリーになっています☆

フルボイスでしっかりとボリュームもありますし素晴らしい作品になっていますね~

町の人々ともしっかり話していくと、行田市の魅力をどんどん知ることができますし、実際の店舗で使えるクーポンも手に入るということで♪ガンガン進めるよりはじっくりやり込んでいくのがおすすめです☆


そしてバトル自体は王道のコマンド式で簡単に遊ぶことができます☆最近のゲームはできる事が多すぎて何をしていいかわからない!という方でも安心ですよ~お子様からご年配の方までみんなプレイできる作品ですね♪


いなたえそね04


直前の行動を繰り返すリピート機能がついているので、バトルはサクサクと進められます☆ちゃんとレベル上げはしておかないといけませんが、全体的にそこまで難しくはない難易度に仕上がっているのでレベル上げが苦痛ということはありませんね~

オートセーブではなくてセーブポイントへ行く必要があるので、あんまり無茶な進め方をするのはおすすめできないところですしレベル上げや装備の充実など、しっかりRPGとしてもやりごたえがありますね☆

ちなみに英語字幕も実装されています☆英語を使う国のほうから観光予定の方は事前にある程度進めてもらえたらより楽しめるとは思いますが、そこはこれから行田市さんがこの作品をどんどんアピールしていってもらえたらなという部分ではあります☆

店舗で使えるクーポンが手に入りますから、指差し翻訳のリストなんかをゲーム内に用意してもらえたら店員さんたちの対応もスムーズで良いと思うんですけどね♪

なんとゲームに登場する主人公たちが各スポットを紹介する「街めぐりコース」もありますからね、観光で行くには必須アプリになるかもしれませんね~(`・ω・´)!


ところでこの作品のタイトルは読めましたか?ことなたえそねと読むんですね~管理人は知りませんでしたw

こちらは行田市の広報からですが説明がありましたよ☆

【言な絶えそね(ことなたえそね)とは】

日本で現存する最古の和歌集である万葉集のうち、行田に関係する歌の一節です。

「埼玉の津に居る船の風をいたみ綱は絶ゆとも言な絶えそね」

この歌の意味は、埼玉の津(船着場・河岸)に帆を下している船が、激しい風のために綱が切れても、大切なあの人からの便りが絶えないように、と考えられています。

歴史ある行田のまちと、このゲームを通じてつながった方々との関係が今後も絶えることのないよう願いを込めて命名しました。

なお、この歌を後世に残すため、小埼沼と前玉神社に歌碑が建てられています。


いい歌ですね~☆歌碑も観光地に建てられているそうなのでそちらへも一度足を運んでみてください♪


という感じで地方自治体初の本格RPGアプリです☆歴史好きな方にも納得の内容になっていますし、旅行の予定がある方は今から予習を兼ねて遊んでみてはいかがでしょうか♪

一度プレイしてみてくださいね☆






おすすめアプリバナー











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yurugames

Author:yurugames
Google play&App storeで配信されているゲームアプリの中で幅広い層で楽しめるゆるいゲーム性、キャラクターのものをメインにゲーム内容紹介、最新情報、リリース予定情報等を日々更新&公開しています。やりこみ要素等のおすすめな遊び方等も紹介させていただいています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。