↓いちおしアプリまとめました↓


      

↑こちらを押すと一覧に移動します↑




記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイドル?RPG】プロジェクト東京ドールズ アクションRPGで殺戮人形のマスターになろう☆

tokyodoll01.jpg


2017年、東京ーーー

変わらない風景、穏やかな日常。
その裏で人知れず戦い続ける少女たちがいた。

DOLLS

今をときめく人気 アイドル グループ とは仮の姿、その正体は国家所属の戦闘組織だった!


tokyodoll02.jpg


数年前から東京に潜み、陰で人々を喰らってきた異形の存在「ピグマリオン」
その浸食域は都内広域にまでおよぶも記憶と感情を喰われている人間は、その事実を知る由もなかった…。

ピグマリオンに唯一対抗できるのは、選ばれた9人の適合者のみ。
命と超常の力の代償として感情と記憶を捧げる事で彼女たちは人形(ドール)として生まれ変わる。

己の死を超え、過酷な戦いを強いられた彼女たちの運命はその胸に輝く謎のオーパーツ、「ギア」だけが知っている…。


tokyodoll03.jpg


■最高クオリティで送る3Dモデル■
スマホ至上最高のクオリティで描かれる美少女たち

■豪華声優陣が演じる個性的なキャラクター■
今をときめく11人の 豪華声優 による夢の競演

サクラ(CV: 本渡楓)
メンバーに加わったばかりの、努力家の少女。

ミサキ(CV: Lynn)
年齢不相応に落ち着いた、クールな印象の少女。

シオリ(CV: 石原夏織)
立ち振る舞いの優雅な、おっとりとした性格の少女。

レイナ(CV: 久保ユリカ)
DOLLS全体のリーダーでもある、情熱的で快活な少女。

ヒヨ(CV: 鈴木絵里)
人なつっこく走り回る、元気で素直な少女。

ナナミ(CV: 佐倉綾音)
いつも一歩引いている、物静かな少女。

アヤ(CV: 竹達彩奈)
流行やファッションに敏感な、今時の少女。

ユキ(CV: 内田真礼)
無口で表情も薄いため、考えの読めない不思議な少女。

ヤマダ(CV: 遠藤ゆりか)
いつも眠そうな顔をした、気だるげな少女。

斑目セツナ(CV: 明坂聡美)
アイドル事務所ドールハウスを設立した所長。

南田カナ(CV: 高橋李依)
アイドル事務所ドールハウスのスケジュール調整や相談にも応じるマルチな事務員の女性。


tokyodoll04.jpg


■表と裏の2面性■
フィールを動力源とする彼女たちは表向きは アイドル として、
裏の顔はDOLLとして未知の敵を駆逐しながら生きていく。

フィールを取り戻す事により彼女たちは徐々にだが記憶と感情を取り戻していくことになる。


tokyodoll05.jpg


■記憶の奪還■
取り戻す記憶の中には忘れていた死の記憶も含まれる。
自らの生い立ちから死の瞬間までを思い出す事で彼女たちはより強力な存在となる…。

■オートモード搭載■
自動で敵を攻撃する、オートモードも搭載。
ゲームが苦手な方でも簡単手軽にプレイが可能。


tokyodoll06.jpg


というわけで 『プロジェクト東京ドールズ』 表向きはアイドルプロデューサーですが実は殺戮人形のマスターとなって9人の少女を導いていくアクションRPGです☆

豪華声優陣によるフルボイスに美麗グラフィックの素晴らしい作品ですね~♪


ゲームはターン制のバトルとアイドルの日常という感じで進んでいきます☆クエストをクリアしてしたりスケジュールをこなして「フィール」を集めていきましょう☆スケジュールは設定しておけば時間経過で報酬が手に入りますから忘れないようにしましょうね~

そうやって集めたフィールをドールに注入することによって感情値が高まっていきますよ~♪

フィールで感情値を高めつつ、高難易度ダンジョンを攻略して「記憶の鍵」を入手すると、死亡時などの重要な記憶を奪還できて徐々に生前の人物像を見ることができるのでそちらも進めていきましょうね☆


そしてバトルですが、タイミングよくタップして攻撃していきますよ~☆タイミングをしっかりつかんでコンボを繋げていきましょう♪

敵の攻撃も当たる瞬間にタイミングよくタップすることでガード可能ですからしっかり防御しましょうね~

他にもプレイヤーのターン中にスイッチボタンを押すことでキャラ交代のスイッチ攻撃をすることができます☆スイッチ攻撃は1ターンに1回可能で、3回まで貯めておけますので使うタイミングも考えていきましょう☆

スイッチ攻撃はスキルゲージが貯まりやすいのでボス戦までにうまくスキルゲージを貯めておくのがベストです♪

ちなみにスキル攻撃ですが、バックにいるキャラクターのスキルを発動することもできます☆その場合は攻撃後にキャラ交代してしまうので弱ってるキャラで攻撃を受けないように注意ですよ(`・ω・´)!


このアプリはロード中に四コマ漫画が見れるでちょっと良い感じです(`・ω・´)!

さらにキャラクターたちに愛着が湧いてきますね♪


ガチャですが、ゲームを始めるとチュートリアルクリア後にガチャに必要なメモリアが貰えますね~

この時点で単発ガチャを回しても良いですが、3000個溜めてから11連ガチャを回す方がお得なのでトロフィーなどを進めていきましょう♪

うまく進めれば1話クリアあたりで11連ガチャができます☆ここで11連ができてるとちょっと楽になりますよ~(`・ω・´)

1話クリアしたあたりでだいたいの操作はわかってきてると思うのでどんどん進めちゃいましょうねー☆


さらに スタート後にSSR確定ガチャチケを2枚+α貰えるようになったのと、フルオート機能が実装されたのでより遊びやすくなってますよ♪

ちなみにandroid版ではカメラが360度動かせるので…androidの方はいろいろ楽しみ方があるのかもしれませんねw


気になる方はこの機会に遊んでみてくださいね♪インストールはこちらからどうぞ☆


アプリインストールはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yurugames

Author:yurugames
Google play&App storeで配信されているゲームアプリの中で幅広い層で楽しめるゆるいゲーム性、キャラクターのものをメインにゲーム内容紹介、最新情報、リリース予定情報等を日々更新&公開しています。やりこみ要素等のおすすめな遊び方等も紹介させていただいています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。